のび太の恐竜2006

たしかに作画にはえらく時間かけてる。だが…、
誰でも言ってるけど、最後ハンターの基地から歩いてすぐに日本につくのが…。
原作どおりタイムパトロールに運ばれたでもいいやんべつに。
前作であっけなかった基地でのアクションを増やしてるんだから、
タイムパトロールの力で勝てたって印象にはならんでしょ。
原作で好きなシーンのキャンプファイヤードラえもんの講義とか食料さがしとかの、
学習漫画チックな場面がカットされてるから、SF色が薄くなってるような。
原作はジョブナイルSFとしてほぼ完璧な作品なんでそのへんが気になったね。
作画アニメだから、動的なシーンには力入れても静的なシーンはカットするってことか。
しずちゃんのビーチクがあいかわらずタブーになってるのも魅力半減。