20世紀少年よ神話になれ

【2007年】20世紀少年Part67浦澤直樹【決着の時】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1145880608/l50

http://d.hatena.ne.jp/keyword/20%c0%a4%b5%aa%be%af%c7%af
庵野上最終回で炎上してます。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/invitation_94e5.html

ええと、4月一杯で「第一部完」になるようです。とはいえそこからあと1巻で完結するようですが。

なんでそういうことになるかは僕の口からはまだ言えないんですが、「20世紀」に関してはストーリーは完結まですべてできているみたいです。

4月一杯でいったん終了して、半年後に再開するとのことで、その間を月一ペースで僕の企画でつなぐことになります。「太陽の塔」は、取材から半年遅れましたが5月に掲載されます。

詳しい事情はしかるべき時期が来たら発表されるはずです。別にトラブルとかでは全然ありませんので、ご心配なく。

名前: たけくま | 2006/04/11 21:50:24

いやまあともだちの正体やラストシーンなんかは最初から設定していたんでしょうけど、浦沢先生お得意の引き延ばしでその場しのぎで付け加えられていった設定と想定していたストーリーに矛盾がありすぎたんで辻褄あわせのための1年休載でしょうねえ。
半年後と竹熊先生は書いてますがスピリッツには来年春再開って書いてあるんだから、裏になにがあったか勘ぐりたくなりますな。
竹熊先生はエヴァに続いてまたも作家の弁護をさせられるハメで、つーかこの時のためにコラムに登用されてたんじゃないでしょうか。
ここ数回の展開はこれまでチンタラやってたくせにはしょり方がひどすぎで、単行本で書き足ししてもらわないといくら浦沢は雑誌じゃなく単行本で読むべき作家と豪語しても読者は騙されないと思います。