トビー、スパイダーマンを降板

http://www.eiga.com/buzz/061205/02.shtml

トビー・マグワイアが、主演作「スパイダーマン」シリーズからの降板を示唆した。「スパイダーマン3」の撮影を終えたマグワイアは、「ここで辞めた方が良いかもしれない」とコメント。「今後作られる『スパイダーマン』映画には契約上、縛られていないからね。もし、納得がいくものになるのならば、もう1作やるかもしれないけれど、これが最後になる可能性が高いことは確かだね」と打ち明けた。また、共演するキルステン・ダンストも、「私は、次から次に映画に出るようなタイプの女優ではない」と語っており、「スパイダーマン4」が製作されることになれば、キャストが一新される可能性もありそうだ。

キャストが変わるのなら監督も変わるんだろうな。サム・ライミはヴェノムは嫌いだって言ってたのに、プロデューサー側が無理矢理出させてるし。