ジブリ新作にパクリ疑惑

【被害妄想?】 「『金魚姫の話』ジブリに盗られた!?」 【盗作?】
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1174460503/l50

1 名前: マジシャン(大阪府) 投稿日:2007/03/21(水) 16:01:43
今日、信じられない悪夢のような情報が巷に流れました。

それはスタジオ・ジブリの新作、宮崎駿氏監督作品の発表です。
僕は偶然新聞や情報番組で知ったのですが、内容は「人間になりたい金魚の話」とか。

しかもプロデューサーの鈴木敏夫氏曰く、
宮崎氏はそのヒロイン金魚を"金魚姫"とお呼びになっているというのです。

“こういう事”のないようにと僕は「金魚姫のシャーベット」&「金魚姫の銀魚姫なココロ」の
資料もソフトバンククリエイティブさんから出していただいた拙著「名倉靖博の世界」に掲載したのですが…。

宮崎さん、鈴木さん、
ランチュウのお母さんやリュウキン、出目金等が大活躍する「金魚姫の銀魚姫なココロ」は
今だ映像化、漫画化両面で現在企画進行中ですから。

とにかく、今日の報道で僕は物凄くショックを受けています。

何故?どうして?何度も何度も自問自答の繰り返しです。
これから先も同じ業界内で起きて良い事、そうでない事はっきりとした区分けがされる世界を強く望みます。

力関係で申し上げたら、僕の存在は僅かな風にも揺らぐ一枚の葉っぱでしかないのかもしれません。
でも、今回のこの試練は敢えて引き受けなくてはいけないものなんでしょうか?
答えられる誰かにそれを聞いてみたいです。

とにかく…凄く残念でなりません。
今はそれ以上何も考えられない状態です。

http://blog.goo.ne.jp/ynakura/

心オナニーに続いてまたパクリかいと思ったら。

306 名前: DQN(アラバマ州) 投稿日:2007/03/21(水) 18:45:12 S4OJEvVe0
っていうか、またパクリなんじゃねーの?
銀曜日のおとぎばなし萩岩睦美) → とんがり帽子のメモル
不思議の国の金魚姫(萩岩睦美) → 金魚姫の話(?)
315 名前: DQN(アラバマ州) 投稿日:2007/03/21(水) 18:47:49 S4OJEvVe0
銀曜日のおとぎばなし
http://www.kudan.jp/EC/mokuroku/photo-zasshi/ribon1983-01-1.JPG
不思議の国の金魚姫
http://www.kudan.jp/EC/mokuroku/photo-zasshi/ribon1985-02-1.JPG

ハハハ、名倉といったらメモル、メモルといったら名倉ですが、昔からメモルは「銀曜日のおとぎばなし」のパクリと言われたものだが金魚姫もかよ!
今のアニメはコピーのコピーとはまさにこのこと。