桑田次郎版バットマン

Bat-Manga!: The Secret History of Batman in Japan (Pantheon Graphic Library)

Bat-Manga!: The Secret History of Batman in Japan (Pantheon Graphic Library)

注文してた少年キング版のバットマンが今日届きましたが、吹き出しの中のセリフは全部英訳してあるんですが、ほかの擬音なんかは日本語のままでした。つーか原稿からじゃなく雑誌をそのまま収録しているんでハシラからなにからそのまま載ってます。池上遼一スパイダーマンのように日本でも出してほしいですね。


http://www.e-1day.jp/morning/mo5/mo5index.html
浦沢直樹バットマンだと言われていたモーニングの「BILLY BAT」は・・・。アメコミパロというよりカートゥーンパロ?動物キャラでハードボイルドもので、ブラックサッドとモロかぶりじゃないですか。講談社はフランスやアジアにはえらく熱心なのに、アメコミには冷淡です。