待て、これは孔明の罠だ

【政治】 「公明党を切れば、自民の支持層が戻り衆院選で勝てるかもしれない」…古賀誠自民党選対委員長★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229355467/l50
★公明との衆院比例での協力解消も、古賀氏
・古賀選対委員長は次期衆院選比例代表での公明党との協力関係解消も
 視野に入れるとの考えを提示。
 http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2008/12/2008121501000724.html

自民党の埋伏の毒古賀キターーー!!
むろん今の自民が公明と手を切って選挙に勝てるわけがなく、次回民主党が勝った暁に公明党と連立するための離間工作以外のなにものでもないですよ!民主だっていくら勝ったとしても過半数とれるわけないんだから。社民と連立?そんなバカバカしいことは民主だって思ってないでしょう。
だからあんな野中の盟友、最初から信用できるわけなかったんだよな〜。これで公明は自民に遠慮なく民主にすり寄れるわけですが、選挙後、古賀が公明からどんな報償をもらうか、それともローゼンに全責任押しつけて最大野党になった自民を牛耳ることになるのか、注目しておこうね。