メビウスの翻訳が

http://www.euromanga.jp/news/505
メビウスの最新作品「B砂漠の40日間」5月末発売決定!

いきなり来ました。ユーロマンガのアンケートにはメビウスを訳せと書いてきましたが、独立して出してきましたよ。
5000円はぼりすぎって気がしますが、これまでメビウスの翻訳本がろくに出てなかったのも向こうが釣り上げてたからですかね。
まあロンハロだって2冊あわせりゃ7000円近くするんだからこれが相場だと自分を納得させるしかないんでしょうが。
http://www.asukashinsha.co.jp/news/n163.html
そして飛鳥新社のサイトを覗いてみたら、ひっそりと「dankaiパンチ」が休刊していたのでした。
オレとしてはエヴァブームの時のクイックジャパンには鼻白んでいたので、赤田ざまあああ!!としか思えませんね。