はいはい風評風評

http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20090506
まあ韓リフ先生って自分の名が言及されたらなにか言い返さずにはいられないタイプなんですが、
オレは韓リフ先生が海外コミックを研究するようになったと言ってるだけなのに、なぜか「海外コミック研究者」専従になったと言ってると思ってるようですね。
「風評」とか言われてもなあ〜。

>それと同じくらい重要なのですが、「アメコミはゴミ!」とは昔も今もいってませんですね。

そう、日本の漫画に比べりゃアメコミはゴミ!とdisっていた増田本を内容に誤りはあるかも知れないが政治的に正しいと擁護していただけなので、「アメコミはゴミ!」とは昔も今も言ってはいないですね。
参考 http://itok.asablo.jp/blog/2006/08/14/483548
そのわりには後の文でアメコミなんざ興味ねー!とdisりまくってるのはどうかと思いますね。そりゃ「ゴミ」とは言ってないですが。2ちゃんでの口論ってたいていこんなだよな〜。>枝葉末節に噛みつく
あと、日本では「アメコミ」といったらアメリカのヒーローものコミックのことをフツーは指すし、自分もそのつもりで「アメコミ」と書いてるので、BDやアジア系が「アメコミ」とはちょっといわないでしょうと言われても、ああそうですねとしか言いようがないんですが。

それにしても、箱男の人はコミックGON!のアメコミ特集で小プロをdisっていた時から芸風が全然変わりませんな。身近な業界内で論争プロレスを仕掛けるいつもの芸ですよね。韓リフ先生みたいに真に受ける人もいるようですが。
http://www.amecomi.com/bbs/amecomi0009.html
↑99年にネットでやってた翻訳アメコミ業界の内輪もめですが、ログがなくなっているのでオレが「風評」言ってると思われるのが残念ですね。