ニュータイプ

ニュータイプの11月号を、保存版エヴァ記事本めあてに買う。
ニュータイプって毎年エヴァ10周年記念やってますが、20周年になるまでずっとやるんでしょうか。
林原めぐみの映画エヴァの感想。

「つらかった、ひどかった、どうしてこれがヒットしていたのかわからなくなるくらい気持ちが悪かった。(アスカが乗るエヴァンゲリオン弐号機が敵”使徒”に食べられるところ)見なければよかったと思いながら、それでも『エヴァ』にかかわったころを思い出し、その気持ちを連れてスタジオに向かいました。そう、それでも、ただただ
歌う。命令なら……?」
「『エヴァ』はブームとなり、その後、育成ゲームやパチンコやいろんなものに姿を変えました。私にとってTVのアフレコが、TVの綾波が大切だったから、最初はそれが少し嫌だったけど、でも、それが時の流れってものなんだな、とどこか安心もしています。作品が思い出になっていくってことは、自分も歩いているってことですものね」


それと、ゆうきまさみ先生は小泉はヒトラーだなんて誰でも言ってることをいまさら書くのはやめて、種の悪口を言ってりゃいいんじゃないでしょうか、富野オタとして。