開田あや、電波大戦に怒り心頭

http://home.att.ne.jp/green/kaida/diary_a/tunami-top.html

そうしたら「電波大戦」って本が平積みになっているのが目についたので、「ほーほー、コレが噂の……」とか思って手にとって立ち読み。
そうしたらオタキング岡田さんが対談していて、なんと、こんなコトを言っている!
開田裕治は自分のサイン会で若い巨乳のべっぴんに「結婚して下さい」と言われて「これで恋愛しないで済む!」と思って、結婚した』
若い巨乳のべっぴんというのは、かつてのワタクシのことでありましょうか。
どうも、ありがとうございます。
しかし、それ以外は全然嘘八百なんですけど。
つーか、ぺっぴんも嘘としたら(泣)、若い巨乳しか合ってないか。あの頃の私はFカップのピチピチおっぱいだったから。
ウチの夫婦が知り合ったのは晴海、夏コミ会場。
その時、私はうる星やつらのランちゃんのコスプレのショッキングピンクのサテン生地のビキニを着ていて、元々、宇宙船の表紙等でファンだったカイダを知り合いの知り合いぐらいの女性を介して紹介してもらったのです。
で、その時に撮った写真を送るために住所を聞かれて、後に写真を同封した手紙が来て、それに御礼の返事を出し、と手紙のやりとりをして、その後、電話でお話しして、その後、映画を観るデートをして……。
今の若いモンに比べたら、回りくどいお付き合いだけど、その頃にはまあ普通の恋愛ののちに今に至るんですけど。
同棲とか結婚には、私の方が積極的だったから、押し掛け女房みたいなもんだけど、そんな「結婚して下さい」「はい、ok」みたいなインスタントな感じじゃなかったよ。
だいたい、私がカイダと知り合ったのは17歳の時、結婚したのは23歳の時だ!
いちおう交際期間約5年。
カイダはオタクだけど、恋愛できない男じゃないよ!
オタクならみんな自分と同じにすんな!
だいたい、カイダと私がコミケで知り合ったコミ結婚だということは、あちこちで言ってるし、岡田さんだってとっくに知っていることでしょう?
つーか、自分の主張に合わせて、事実をねじ曲げるなんてひどいんじゃないの?
ちょっとあきれたので、忘れないように書いておきます。

http://dam.cocolog-nifty.com/tabiji/2005/10/post.html

私は電波大戦にヘンテコなサンプルとして取上げられちゃった開田裕治の嫁、本人なんですが……。
あの本に書いてあったウチのなれそめ話、大嘘ですわ。
初対面でいきなりプロポーズして結婚したわけじゃなく、コミケで知り合って、5年ほど交際してから結婚してます。
いくらなんでも、知り合ってすぐ結婚なんて有り得ないですよ。
電波男さんたちの夢を壊しちゃって、申し訳ないけど。
結婚も人間関係だし、恋愛はコミュニケーションだから、人と係わりたくない人には結婚も恋愛も難しいってことじゃないでしょうか。
他人と係わるのイヤーンな人は、そのまま脳内嫁と幸せな人生を送ればいいし、やっぱり生身の嫁が欲しい人は、少しずつでも他人と係わるようにしなくちゃ駄目ってことでしょ?
あの話で、ヘンだなあと思うのは、モテるのと恋愛できるのは違うと思うんだけど、その辺がごっちゃになってること。
モテモテのイケメンと付き合いたいと思ってる女ばかりじゃないってことに、気付いたらもっと気が楽になるんじゃないでしょうか。

名前: 開田 あや | October 16, 2005 09:20 AM

こういうのって絶対あとで消す確率が高いんでコピペ。
いやね、最初からオタキング岡田さんが〜とか書いといてなぜか電波男批判に行ってるのがね。
どうせ顔見知りなんだから事実誤認だって直接オタキングに言えばいいじゃない。

>カイダはオタクだけど、恋愛できない男じゃないよ!
>オタクならみんな自分と同じにすんな!

てめえらみたいなキモオタといっしょにすんな!とぶち切れ。

電波男さんたちの夢を壊しちゃって、申し訳ないけど。

いやべつに押し掛け女房が夢なんて書いてないし。

たかが結婚程度で人を見下せるのが不思議ですわ。
オタククリエイターの価値ってのは作った作品の出来で決まるんですから。

アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)

アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)

買いました。

るくるく(5) (アフタヌーンKC)

るくるく(5) (アフタヌーンKC)

理想のヨメは幼女でメイドで悪魔っ子で押し掛け女房〜。
現実の結婚生活に破れ、脳内嫁を生み出したあさり先生の勇姿を見よ!(特にあや先生は)
るくが綾波系すぎて正体が母親のクローンとか?と疑われますが、あさり先生ならもっとどんでん返しをやってくれるハズ。
まあ、あさり先生は未完の作品のほうが多いけどな!

女の子など募集中 (ワールドコミックススペシャル)

女の子など募集中 (ワールドコミックススペシャル)

幼女幼女幼女。
かつてのログインで有名だったガビョ布先生の2作目。
中身は榊原薫奈緒子先生と同じくアスキーノリですよ。

貧乳な天使が押し掛け女房にry
あとはツインテール妹とか。

Daredevil Visionaries: Frank Miller

Daredevil Visionaries: Frank Miller

フランク・ミラーの原点デアデビル
それまで不殺を貫いていたデアデビルが最愛の人フンドシくの一エレクトラを殺した仇ブルズアイをぬっ殺す漢気あふれるストーリーなんですが、映画ではデアデビルが自分がヘボ弁護士なんで裁判で無罪になった犯人を勝手に殺すキャラになっているため感情移入できないとか。