あかほり×本田対談

「コンティニュー」読んだよ!電波大戦に収録されてないのが不思議な電波対談だ!(=゜ω゜)ノ

あかほり「で、企業じゃなくて個人のレベルで言えば、俺、恐らくこの業界で一番金儲けがうまい人間だから。株とかじゃなくて、純粋に作品を作ってお金を儲けるやり方なら、俺が業界の中で一番うまいって。」
あかほり「うちの結婚の場合は特殊だからね。通い婚だもん。結婚してもう13年なんだけど、俺、月に1回くらいしか家に帰らない。で、家で寝るのは年に1〜2回。」
あかほり「売れてきたら自分で五禁を作るしかないんだよ。」
「同業者には手を出さない。スタッフや編集者には手を出さない。役者、声優には手を出さない。ファンには手を出さない。弟子には手を出さない。」
本田「やっぱりあかほりさんも、恋愛と創作活動は両立しないという結論ですか?」
あかほり「うん、両立はしないと思うよ。だから恋愛は恋愛で、エロはエロで用意しとかないとダメだと思う。結局さ、何のために生きてるのか?ってことだよな。俺らの場合、作品を作るために生きてるんだからさ。そのためには儲けた金をばらまいて見栄を張ったり、結婚生活を通い婚スタイルにしたり、そういう他人とは違うことしなきゃ心が休まらないじゃん。そのために金を遣うならいいんじゃないの?<あかほりシステム>でも金を遣う意味はやっぱり「作品のため」だからさ。そのために儲けた金をバンバン遣って、最後は何も持たないで死ぬっていうのもカッコイイじゃん。」
あかほり「こういう業界では、いいキャラクターやいい作品を持ってることが一番偉いんであって、貯金の残高や口説いたネエちゃんの人数が勝負じゃねえんだから。」

対談したのが電波大戦発売より前なんだから収録されてないのが本当に謎なんですが、電波大戦第二弾を狙ってるんですかね。
だとしたら、あと対談してほしいのはやっぱオーケン小谷野敦先生。それと呉智英先生に岸田秀先生。太田出版だし、ビートたけしも引っ張りだせますね。




諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)

諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)

かつてアクションで不定期連載されていたもののアクションがエロマンガ雑誌に路線変更したため中断。それに描き下ろし58ページを加えた完結編ですがみごとに未完(´・ω・`)。
最近の諸星先生の状態を見るに、続き執筆は不可能ですのでこれでオシマイですよ。
続き描くならこっちより西遊妖猿伝やってほしいしねー。