最近読んだ漫画

kunitatitamami2005-12-05

ドラえもん プラス 4 (てんとう虫コミックス)

ドラえもん プラス 4 (てんとう虫コミックス)

未収録作にしてはなかなか面白い作品が多い。
ドラミちゃんの数少ない未収録「ドラえもんとドラミちゃん」(TVでドラミが初登場するときにコロコロで書き下ろしたやつな)が載ってるけどあと2編あるんだよな、ドラミ初登場のやつが。5巻でもどうせ載せないだろうなあ。レースはもうほとんどどうでもよくなってスタンド戦ばかりやってる。
せっかく週刊ジャンプから離れたんだからドラマ主体にすりゃいいのに。
漫画家超残酷物語 (ビッグコミックススペシャル)

漫画家超残酷物語 (ビッグコミックススペシャル)

永島・ヒゲメガネ・シンジ先生といえば当時の真面目な漫画志望少年たちに大トラウマを与えある種タブーになっている作家ではありますが、ここにこうやっておちょくられていたのでした。批評家先生方は手塚ネタの田中圭一のほうはあんなに書いてるんだから唐沢なをきのほうもキチンと取り上げて欲しいですね。