JETIX!JETIX!

http://www.disneychannel.jp/jetix/index.html
JETIXやばすぎ。毎日新エピ流すんで見るだけで手一杯っす。
参考http://ameque.cool.ne.jp/media8.htm

CNでやっていたスパイダーマンの実質続編。声も森山智之だし。
パラレルワールドに潜入したスパイダーマン
そこは動物が支配する世界だった。
バットマンビヨンドと同じ99年制作とは思えぬ古くさい出来ですが、
ブルース・ティム組が関わってないアメコミアニメなんてこんなもんですよ。

81年制作。
またスパイダーマンの声が森山智之。今後トゥーン・ディズニーはアニメ・スパイダーマンを放送しまくると思われるが、全部森山智之があてるのかね。
チームものでスパイダーマンアイスマン、それとヒューマン・トーチ…じゃなくてファイアスター?だれやねん。
ガキのころ見ていたようななつかしいアメリカアニメのりですな。

デビルマン…。
中世のガーゴイル現代社会に蘇る。
すごいまっとうに面白いな。
アメリカアニメはギャグものはいいんだがストーリーものはイマイチなんだけどこればかりはすごく出来がいい。

  • X-メン

テレ東版と同じなんだけど、声だけ取り直し。
出来としてはバットマンと同じ92年制作にしちゃ古臭いんだけど、それでも大勢のX-MENが入り乱れて戦う姿を見ているだけでうれしくなってくるね。
デザインもコミックと同じだしね。

イタリア産セラムン
まったくジャパニメが実際には外国でうけてないなんて言ってたのはどこのバカだか。

フランスアニメ。
よもやトータリー・スパイズ!の新エピが日本で見られるとは。
W.I.T.C.H.が90年代日本アニメリスペクトならこっちは80年代ノリ。ベースがチャリ・エンだしな。
あくまで80年代的なノーテンキでバブルな内容。