ブログ連騒動

http://nyasoku.maido3.com/
工作員】オタ女・ニャー速悪徳ブログ集団葬式会場93【必死だな】
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1149255001/l50

オタキングが死んだのとほぼ同時に始まった今回の騒動。
ネット界の魑魅魍魎総出演で今後のネットに与える影響甚大杉です。
オタク業界再編の時期がきたということでしょうね。
オタキングが死んだのは、80年代に自分らマニアとは違うとミーハー呼ばわりしてバカにしていた連中が萌えオタと化して主流になったからでしたが、
ブログ連騒動のほうはmixi>ブログ>2ちゃんというネット階級制におこったVIPPERがアフィサイトを潰しまくる階級闘争やってます。
きっかけがアフィで月収ウン百万という話にムカついたからだというのが、世の中を動かすのはつねに嫉妬の力だと思い知らせてくれますな。
いつ沈静化するのかわかりませんが、これまでの牧歌的なネット秩序は戻らないことは確かです。