ドラゴンボール復活

【ゆ・・・】ドラゴンボールZ 超82【許さん・・・】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1233934718/l50

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/02/07(土) 00:41:59 ???0
ドラゴンボールZ』放送開始20周年記念!
最新デジタル技術を使いZ伝説がTVアニメで復活!!

2009年4月5日(日)朝9:00より
フジテレビ系列にて放送スタート!!

ドラゴンボールZ』の第1話放送が1989年4月。あの名作が当時の物語をそのままに、
20年経った今年、最新のデジタル処理により色鮮やかによみがえる

1 再編集でアクション性アップ!!
HDリマスターでキレイになった映像と、これまでとは一味違う編集で大迫力のDBワールドに!!

2 OP曲・ED曲などが一新!!
OP曲とED曲が映像とともに全面リニューアル!
本編の音響効果も再収録、独自の世界観を構築!!

3 豪華声優陣が大集結!!
孫悟空役の野沢雅子さんを中心に、当時の超豪華キャストが再び集まって新たに声を吹き込むぞ!!

http://tapoloda.ddo.jp/up01/src/up01_0530.jpg

こりゃひでえ。
だいたいアニマックスで無限ループで放送してるんだから、べつに地上波でやる必要はないんだが、まあ映画にあわせてかねえ。
ヤッターマンも映画と再アニメ化を同時に企画してたけど、数字とれずに打ち切られたら赤っ恥だな。映画どうせこけるだろうし。
亀仙人天津飯なんか中の人が亡くなってるんだけど、たぶん芸能人が声あてるんだろうな。

↓同じ枠にドラゴンボールが来て阿鼻叫喚の鬼太郎スレ
第五期 ゲゲゲの鬼太郎 茶碗風呂56杯目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1233921879/l50

まああれだ。この不況の波がアニメ界にも来て新作アニメつくるより再編集物流すしか打つ手なかったってことですかね。
だいたい今のアニメってゴールデン枠から追放されまくりで数字の取れるコンテンツじゃなくなってるんだよね。そりゃスポンサーも渋るわ。
この期に及んでバブル時代のアニメの象徴だったドラゴンボールに縋るってのもなんか神頼みすぎますよ。