鬼太郎オワタ

第五期 ゲゲゲの鬼太郎 茶碗風呂58杯目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1234745995/

387 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2009/02/21(土) 16:59:07 90zArBlo
今日の週刊フジテレビ批評の内容


視聴者からの投稿
20代男性「ゲゲゲの鬼太郎放送してる時間に4月からドラゴンボールが放送すると聞きました、どういうことですか?
四十七士設定、西洋妖怪、ぬらりひょんと妖怪城など、沢山の伏線を消化していない状況で打ち切りですか?
これは、今まで鬼太郎を楽しみにしていた視聴者としては本当に残念です
どうか鬼太郎を打ち切らないでください。放送時間変更で放送が続けるのなら
例え、深夜でも早朝でもかまいません、ですが打ち切りだけは止めて下さい!お願いします!」


広報部長「いつもゲゲゲの鬼太郎を熱心にご覧いただきまして本当にありがとうございます
でもそうなんです、あの実は今放送しているゲゲゲの鬼太郎は3月一杯で終了していただくことになりました
ご指摘の通り、4月からはドラゴンボールZ放送開始20周年を記念するアンコールとして
作品をデジタルリマスターをしたドラゴンボール改を放送する事になりました
雑誌での告知の方が先行してしまいまして、フジテレビとして皆様に早々にお知らせできなかった事をお詫び申し上げます
ゲゲゲの鬼太郎は1968年にファーストシリーズを放送以来、シリーズを重ねまして今回で第5シリーズとして2007年4月から
2年間にわたりまして皆様に多大な声援とご支援をいただいてまりました、本当にありがとうございました
最終回まで是非お楽しみ頂ければと思います」

やっぱり鬼太郎は打ち切り。
まあまた10年後に再開するんでしょうが、日本オタク大賞までとったのにこの仕打ち。
フジは名作劇場切った時も視聴率が悪かったからとシビアな態度でしたよ。
ドラゴンボール改なんて誰も望んでないんですが、今も売れてるドラゴンボールグッズの売れ行きもドラゴンボール改のおかげだとフジと電通が売上を中抜きするための企画だとしか思えませんよ。
ドラゴンボールやりたいんだったら堂々とゴールデンタイムでやったらどうだ。