長期アニメが多すぎる

http://blog.nawosan.com/archives/51566263.html
マンガノゲンバ事件で一躍渦中の人となった唐沢なをき先生の新刊ですが、

なをき先生の顔がアニキに似てきたのは置いといて、書き下ろし対談ではのりピーのネタばかりやっていたのだった。
一ヶ月おそかったら臼井儀人のネタばかりやってたんでしょうか。
http://we.magma.jp/~rlyeh/torikara001.jpg
クレしんも92年からやってるからもう17年間やってるんですからね。そりゃこれだけ長く続けば関係者になにかしらおこりますわ。
コナンも96年からだから13年ですか。オレの子供のころはアニメなんてこんなに長期は続かなかったんだけどな〜。
サザエさんドラえもんはともかくね。
一応調べてみると
サザエさん 69年〜
大山版ドラえもん 79年〜2005年で26年間
まんが日本昔ばなしが放送形態がいろいろ変わってるのものの一応は75年〜94年で19年間
この3つは別格として
最初の白黒鉄腕アトムが63年1月〜66年12月で4年間
オバケのQ太郎 65年〜69年で4年間
巨人の星 68年〜71年で3年間
一休さん 75年〜82年で7年間
タイムボカンシリーズイタダキマンまでで75年〜83年で8年間
ドカベン 76年〜79年で3年間
新ルパン 77年〜80年で3年間
銀河鉄道999 78年9月〜81年3月で2年半
まんがはじめて物語 78年〜84年で6年間
Dr.スランプ アラレちゃん 81年〜86年で5年間
うる星やつら 81年〜86年で5年間
忍者ハットリくん 81年〜87年で6年間
パーマン 83年〜87年で4年間
キン肉マン 83年〜86年で3年間
北斗の拳が2までで84年〜88年で4年間
プロゴルファー猿 85年〜88年で3年間
まあだいたいこんなもんで他のはたいてい1年、元祖天才バカボンマジンガーZいなかっぺ大将ど根性ガエル、おじゃまんが山田くんなんてのも2年で終わってます。
ここから現在までだと
ドラゴンボールシリーズ 86年〜97年で11年間
キテレツ大百科 88年〜96年で8年間
アンパンマン 88年〜
らんま1/2 89年〜92年で3年間
ちびまる子ちゃん 90年〜92年、95年〜
セーラームーンシリーズ 92年〜97年で5年間
クレヨンしんちゃん 92年〜
忍たま乱太郎 93年〜
しまじろう 93年〜
名探偵コナン 96年〜
こち亀 96年〜2004年で8年間
ポケモン 97年〜
おじゃる丸 98年〜
デジモンシリーズ 99年〜2003年+デジモンセイバーで5年間
おジャ魔女どれみ 99年〜2003年で4年間
ONE PIECE 99年〜
犬夜叉 2000年〜2004年で4年間
あたしンち 2002年〜2009年で7年間
NARUTO 2002年〜
プリキュアシリーズ 2004年〜
ケロロ軍曹 2004年〜
わさび版ドラえもん 2005年〜
おねがいマイメロディシリーズ 2005年〜2009年で4年間
見てみい、この10年越えの多さ。国民的アニメのバーゲンセールかよ。
アニメキャラは年取らなくてもスタッフ、キャストは3次元なんだから当然支障がでてきますわ。
アニメはスパッと終わらせるのが一番ですが、それがかなわなけりゃ内幕のグダグダさまで楽しむオタク的視聴法を身につけるしかないってことですね。