竹取ものがたりか、「の」が入ってるってやつだな

http://eiga.com/buzz/20091001/2

スタジオジブリの次回作として、「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」の高畑勲監督が「竹取物語」を題材とした鳥獣戯画タッチの長編アニメを現在製作中であることが分かった。アジア映画専門ニュースサイトAsian Movie Pulseなどが報じたもので、2010年公開の見込み。

鳥獣戯画wまた山田くん路線かよw
かぐや姫は元祖ロリヒロインなんですが、2ちゃんをチェックしていたら月に帰ったかぐや姫が戻ってくる話?だそうで。
それって∀・・・。∀って冨野監督のリハビリアニメだったんですが、高畑監督も10年干されて癒しが欲しくなったんですかね。

その一方宮崎監督はモデルグラフィックスで悠々とミリオタマンガを執筆しているのでした。
もう7回目なのに全然進んでないよ「風立ちぬ」。
九試単戦が完成したら一応物語的には終わってもいいはずなんだけど、魔が差して零戦まで、ついその気になって終戦まで描き続けるかもしれませんよ。
「どこまでもつづくのだ」と宣言してますしね。