ドラゴンボール改にはがっかり

ゲゲゲの鬼太郎を切って始まったドラゴンボール改ですが、亀仙人の声が変わってるのはしかたないとしてナッパの声まで変わってるのな。
飯塚昭三はまだ元気なのになんで?
こりゃ本格的に不景気でただ金がないから古いアニメの再放送を始めたってのが正解になってきたね。
アニメ業界もこのままじわじわと縮小していくんだろうなあ。


がっかり力 (アフタヌーン新書 001)

がっかり力 (アフタヌーン新書 001)

まあ人生の九割はがっかり。
がっかりといってますけど、ようするにトホホ系ってことですよ。
前世紀のネットってトホホ系多かったんだけどねー。いつのまにかみんなカリカリするようになってね。それだけみな切羽詰まってるんでしょうね。
トホホ系って人生はままならないから、せめて自虐的に笑いどころを見つけて楽しんでいこうというスタイルで、かつてオタキングが言ってた匠の目なんかと通底する感覚なんですが、もうみんなそんな余裕すらもってないからね。
オタキングも萌えがわからないからオタクは死んだと言い出してね。
まあゼロ年代決断主義だそうで、自虐ネタは敗北主義で前世紀の遺物みたいに言われるこんな世じゃしろはた掲げ続けるのもままなりませんな。
みんな勝ち組にまわりたいんですよ、ええ。