スパイダーマン終了

スパイダーマン」を新シリーズとして再起動することが正式決定!サム・ライミ監督とトビー・マグワイアも離脱!
http://www.cinematoday.jp/page/N0021763
マーヴェルがディズニー傘下になったとたんのこの仕打ち!高校生から仕切り直しってディズニーXDのガキむけアニメかよ、おのれディズニー!
とアンチディズニーの人なら反応するんでしょうが、俺はアンチディズニーじゃないのでいいませんよ。
どっちかというとソニーサイドの横槍じゃないのコレ。
マトリックスDVDで売ったPS2の夢よもう一度とばかりに、スパイダーマン3のブルーレイで売り込もうとしたPS3の失敗がよっぽどこたえたんでしょ。
PS3のゲームソフトを見直すということにはいかず、スパイダーマンに責任転嫁するあたりがストリンガーは家電屋でもゲーム屋でもなく映画畑の人間なんだなあと思わされますよ。
ソニーはこれから3Dテレビ一押しらしいですし、3D対応のPS4も用意してるんじゃないですかね。
3Dテレビなんて売れるとは全然思えないんだけど、巨大マルチメディア会社ソニーとしては家電・映画・ゲーム全部が連動してないと会社が立ちゆかなくなりますからね。
まあ失敗するのは目に見えてるんですが、その際はソニーおとくいの焦土作戦で業界は取り返しのつかないダメージをうけるんでしょうなあ。
おかげでサム・ライミスパイダーマンは3のあの鬱ENDで完結ですからね。アレ続編つくらにゃ意味ないだろうに、未完の連載漫画みたいになっちゃいました。
ソニーの動向にはつねに監視の目をひからせておいたほうがいいですよ。